アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
やまねっち日記
ブログ紹介
名前   やまねっち
名前の由来 学生時代バイト先で付けられた
誕生日 1978年11月17日
血液型 おおらか?のO型
動物占い パープルのひつじ
趣味 音楽鑑賞、TUBE、ミスチル、相川七瀬をよく聞きます。
サッカー、バスケ(最近は時間がなくてあまりしてない)
zoom RSS

あっという間に・・・

2007/11/30 23:52
11月も今日で終わりです。
来月で2007年も終わりを迎えます。

11月に入ってすぐに体調を崩し、1週間ちょっと苦しんで
やっと治ったと思ったら仕事が忙しくなって休みもちゃんと取れず(TOT)
せっかくの連休のんびり出来ずだったけど・・・

そんな中、17日でめでたく!?29歳を迎える事が出来ました☆
沢山の方から祝って頂き20代最後の1年も良いスタートが切れたかな(^^)
まだまだ、至らない事だらけだけど少しずつでも頑張って行こうと思うので
これからもよろしくお願いいたします。

12月初日の明日は、友達の主催するライブに行ってきます♪
出演する友達や、裏方で頑張る友達、皆で作り上げるライブです!
僕は明日仕事で遅刻参加になるけど、
お客さんも含めた皆が最高のライブと言える事を祈ってます。
今から明日のライブが楽しみです♪♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


結婚式♪

2007/10/30 22:07
と言っても勿論僕がしたわけではありません(笑)
結婚したのは中学時代の友達(♂)
でも、中学時代に遊んだ記憶はあまり無く〜(汗)

ちょうど1年半ほど前に朝の通勤電車で中学時代の友達に偶然会い、
その友達の主催!?で開かれた地元での飲み会で久々の再会。
中学卒業してからは初めてやったけど、友達も他の皆も変わる事無く
毎回楽しい飲み会に〜☆
そんな偶然の再会だったけど、今回嬉しい事に2次会のお誘いを
頂いたので参加してきました

その2次会でも新郎側は中学時代の同級生が中心で、
中学校卒業以来久々に会えた友達も居て大盛り上がり
皆で記念写真を撮りつつ新郎新婦とも写真を撮って貰ったりと
めーちゃ楽しい2次会でした

やっぱり昔からの友達って離れてる時間があっても
すぐに仲良くしゃべれるんやなー!って思った☆

2次会の最後には参加者全員で記念写真を撮り、
男組で新郎をド上げ&女組で新婦によるブーケトス♪

ホントに最後の最後まで笑いの絶えない2次会でした。

幹事、副幹事の2人お疲れ様!
新郎、新婦これからもずーっと仲良く!お幸せにー!!
今頃は、新婚旅行先のオーストラリアか〜お土産ヨロシク
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツイてない(TOT)

2007/10/24 01:29
ちょっとした事から左肩を痛め
ただ今、近所の接骨院に通院中・・・いつ痛めたのか!?
大体の見当はつくもののここまで痛めるとは(TOT)
会社のおばちゃんには「もうあんまり無理せんときや・・・」と言われる始末(笑)

で、翌日・・・会社の更衣室で私服→作業着に着替えようと
ポッケットの中身を取り出してると、ズボンの後ろポケットから
携帯が滑り落ち床に落下。
落ちた時の音にちょっと違和感を感じ携帯を拾ってみると、
電源が落ちて何も表示されていない状態、
ヤバかったかな!?と思いながら電源を入れようと試みたけど電源は入らず。

その後も何度かバッテリーを入れなおしたり、ICチップを入れなおしたり、
もう一回落としてみたり(笑)
色々試してみたけど結局改善される事は無く、
会社帰りに三宮のauショップに向かい相談をしてみたけど、
やっぱり電源は入らず。

30分ちょっと居て色々話を聞いてみたけれど
取りあえず携帯は修理に出す事に・・・でも、これで直るかは定かではなく・・・
1週間でどこが悪いかの判断をし、修理した場合
そのまた1週間後に修理をされて帰ってくるらしい。

携帯を修理に出してる間代わりの携帯を借りれたけれど、
修理に出してる携帯の電源がどうにもならないだけに
データーの転送は出来ず、ICチップのみを差し替え使う事に。

メアドのみauのサーバーに残ってるアドレスを確認することが出来るので
早速、数人分のメアドを再登録したものの、
サーバーに残ってるデータは30日間分しか無いらしい。
刻一刻、日にちが過ぎデータは消えていくので早く確認したいけど
まだ作業は完了しなーい!!(汗)

そんな訳で、もし修理に出した携帯が直らなかった場合
ほとんどのメアド+電話番号が分からなくなってしまいます。
メアドが分からないだけに連絡も取れないので、
会った時やPCのメアドで地道に聞いて回るしか手はなさそうです。

データが直らなかった場合このブログを見てる方にも、
メアドや電話番号を聞くメールを送るかもしれませんが
その時はご協力下さい。


まったく最近ツイて無いなぁ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さむい・・・

2007/10/15 23:42
しばらく更新をサボってました(^^;

台風の影響を受けて雨が降ったり止んだりを繰り返していた
3連休が明け急に寒くなった気がします。

それと同時に?家の近所では、金木犀の香りがするようになりました。
まぁ、家の近所だけではなく色んなトコで見かけるんだけど、
金木犀って匂いが独特でキツいよね、香水でも付け過ぎると臭いだけで迷惑?だけど、
この匂いはあまり嫌いじゃないんです。
何でだろうね?(そんなん知るか!って感じですが(笑)
毎年この匂いがするようになると、もう秋だな〜なんて思ったりもします。
会社に行くのにジャケットを着れる季節になってちょっと嬉しい気も・・・(^O^)/

インフルエンザや風邪が流行ってきてるみたいですが
季節の変わり目で体調管理も難しいしね

僕も今日、会社で「風邪を引いた?」って言われたけど
僕自身はそんな自覚はしてないんだけどね。
まぁ、これ以上ひどくならない様
暫くの間、少しでも早めに寝るように心掛けようかなと・・・

皆さんも風邪を引かないようお気をつけ下さい!
それでは、今日はそろそろ寝ます。

オヤスミナサイ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ローグ アサシン

2007/10/07 10:59
今日は風がちょっと冷たいけど、いい天気やね〜♪
近所の神社では秋祭りをしてるようです(^^)/


「ローグ アサシン」昨日が公開初日でしたが、早速見てきました☆

主演が大好きなジェット・リーという事で
めっちゃ楽しみにして行ったんですが・・・僕的には今回はイマイチ
ジェット・リーの持ち味がとも言えるアクションがなんともショボイ気が・・・
ストーリーもちょっとだし、こんな人居るのか!?って突っ込んでしまいそうな日本人も居た(笑)

前作の「SPIRIT」、前前作の「ダニー・ザ・ドッグ」が良かっただけに尚更かな。
楽しみにしてた分残念でした。

次回はまたアクションシーン満載の映画に出演してくれれば!!と思います。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


HERO

2007/09/26 00:38
先日久々に映画を見に行ってきました☆

前回見た映画は何だったかな・・・
ハリポタ?トランスフォーマー??ダイハード???
どれかでした(笑)
トランスフォーマーだけは見に行ってちょっと失敗だったかなと


今回見た映画は今、話題の「HERO」
6年前?にドラマで放送されてたらしいけど、
僕は1度も見たことが無く・・・最近の再放送を1回見たくらい(^^;

でも、予告は面白そうだったし、
何とかなるかな!?って気持ちで行って来ましたが
これは結構面白かった!
ドラマを見たことが無い人でも十分楽しめると思いました

最近TVを見ているとイロイロと映画の予告もしてるし、
また面白い映画に出会えるといいな〜♪

取りあえず、10月6日公開の「ローグ アサシン」はジェット・リー主演なので
見に行かねば☆☆☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


3ヶ月ぶりに・・・

2007/09/20 23:06
ずーーーっと放置しっぱなしだった
ブログを久々に書いてみる。
ところが!?
ログインに必要なIDを忘れ(笑)
ログインを拒否されること3回・・・4回目でようやくログイン☆
久しぶりにブログを書いてみます。

朝晩は少し涼しくなってきたけど、
まだまだ暑いね〜
とても残暑とは思えない暑さです。

来週になると少しずつ涼しくなってくるみたいだけど♪
夏は好きだけど、こうも暑いとちょっと嫌になってくる
季節の変わり目なので体調を崩さないように気をつけねば!!


と、こんなもんで今日は終了。
明日の仕事が終われば3連休!頑張らねば!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Happy Birthday ☆

2007/05/08 00:37
昨日は母の「五十ン歳の誕生日でした」

でも、昨日は天気も悪く、外に出る機会も無かったので何も買わず・・・
なので今日の会社帰りに三宮でケーキを買ってお祝いしました♪
まぁ、僕がケーキを食べたいってのも有ったんだけど(^^;

当初は「アラカンパーニュ」で買おうと思ってたけど、
足が向かった先はSOGOの地下食品売り場(笑)
一軒の店で買うよりはケーキの種類、大きさ等の選択肢が増えたけど、
今度はどの店で買おうか迷ってしまった(汗)

お菓子売り場をウロウロと3周ほど物色しながら歩き回った末、
TOOTH TOOTH」に無事決定!
で、買ったケーキは↓の3つ☆
晩ご飯を食べた後、食後のデザートとして家族でおいしく頂きました(^0^)/

ケーキを食べてから「母の日は何も要らないよ」と言われたけど
どうしようかな・・・と少し迷い中。。。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パチッ!

2007/04/19 00:27
昨日家の階段の電球が突然切れた・・・

仕事から帰り2階に上がろうと階段のスイッチを入れた瞬間!
一瞬ついてすぐに消えた後は2度と付かなくなった(--;)

母には「乱暴につけたんやろ!?」と言われたけど
スイッチひとつに乱暴も丁寧もないんちゃうか〜?
と言ってやりたかった。。。
(偶然とはいえなんだか言いにくい(笑)


今日になって無事に電球交換も完了し明かりも復旧したけど、
昨日は2階に上がろうとする度に無意識に
付かない電気のスイッチを何度も「パチッ、パチッ」と、
ついつい手が伸びてしまう(^^;

普段なにげに使ってるだけに使えなくなると不便や〜(>.<)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今更ながら・・・

2007/04/18 01:15
先週末の雨で桜もほとんど散ってしまいましたが・・・

今年は、3箇所ほど花見に行ってきました☆
でも、写真はあんまり撮らず・・・
当たり前だけど人が一杯でとる場所が無かったというか
撮る気が起きなかった(--;

そんな中、会社の近所にある公園の桜が満開の頃
携帯で撮った写真が↓
住宅街だけど朝の出勤途中に撮影したので人もまったく居ず、
天気も良かったし、まさに絶好のタイミング!!

毎年桜が咲いている名前も知らない公園だけど、
8年会社に勤めて実際に入ったのは今回が初めて?2回目位かなぁ〜!?
いつもは「キレイやなぁ〜」って素通りしていました(笑)

来年はちゃんとカメラで撮影をしようと思います。


画像


画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


3月ももう終わり・・・

2007/03/30 21:59
今日は3月30日、今年ももう4分の1が終わろうとしている。

1月・・・居ぬ
2月・・・逃げる
3月・・・去る

って言うけど本当にアッという間の3ヶ月。
週明けからは今年も新卒の新入社員が入ってくる事に・・・

僕が入社してもう8年、徐々に周りの環境も変わってきて
来月早々には中学時代から付き合いのある地元の友達が結婚する事に!!!

年々一緒に遊ぶ時間が減ってはいるけど本当に仲の良い友達の結婚・・・
全く実感が沸かない(笑)
ま、当日になれば友達の晴れ姿と共に実感も沸くかな!?
来週土曜日が今から楽しみです♪

時間の話といえば、数日前から腕時計が動かなくなったので
昨日三宮のswatchのショップで電池交換をしてもらった☆
止まってるのを見た時は「ひょっとして壊れた!?」と
一瞬思ったけど乱暴に扱った覚えはないし、
結構頑丈な造りっぽいのでそれも無いかなと。。。

数分後店員さんに電池を交換してもらってからは無事に動き出し
今は休む事なく時を刻みだしました。

きっと1年もすぐ経ってしまうんやろうな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いい天気!

2007/03/29 07:48
今日は何ヶ月?1年ぶり??位に早出出勤がお休み〜☆
朝のんびり出来るって嬉しいなぁ(^0^)/

先日の雨で梅の花はほとんど散ってしまったけど、
今は桜がちらほら咲いてるみたいだし、
今朝は駅の改札口でツバメを見ました♪
もう春やなぁ〜!
そろそろ、冬服を片付けねば!!って遅いか(汗)

週末はいい天気になるといいな〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝日〜!

2007/03/22 00:26
今日は春分の日☆

朝方は寒かったけど日中は春分の日らしい暖かい日で
めっちゃ気持ちよかった〜♪

そんな日に僕は休日出勤・・・予定では昼からの出勤だったのが、
「どうせ出てくるなら〜」と2・3仕事を増やされいつもの時間に出勤。
休日出勤なのでせめて朝寝坊位はしたかったよ(--;

朝からバタバタと仕事を始め予定していた仕事を終わらせたかったけど、
どうやらちょっと無理っぽい!?
明日にならないと分からないけど、もしかすると日曜も出勤になるかも・・・

取りあえず休日出勤だったことも有って定時前には仕事を終え、
18:30には帰宅〜♪
まだ外が明るかったので窓から外をのぞいて見たら
梅の花が満開でした(^0^)/
暗くなりかけた頃に撮った写真なのでちょっと分かりにくいけど。
綺麗に咲いていました☆

明日はいつもより1本早い電車で出勤なのでそろそろ寝ます。
最近休日出勤が増えてのんびりとした休日が過ごせていないなぁ(*.*)

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


さむいっっ(>.<)

2007/03/12 23:19
ついこの前まで暖かい日が続いたと思ったら
急に寒くなって冬に逆戻りしたみたい・・・と言うよりは
やっと「月」相応の気温になったと言うか。。。

でも、時期的には「春の嵐」って感じなのかな?
これを過ぎればもう「春」なんやろうね〜(^^)/~~

先週から咲き始めた梅の木も今が満開です☆
梅が終わったら次は桜やね〜(^-^)

早く暖かくなってほしい今日この頃です♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネット環境「かめ→うさぎ」

2007/03/04 10:37
冬らしくない暖かい日が続いています。
今週は休日出勤が有ったので休みなしで1週間休みなく働き
昨日はもうクタクタ、今朝は思いっきり朝寝坊してました(笑)

ひっさびさの更新〜(^0^)/
ちょっと書き方を忘れてた・・・(--;

去年の秋に「ネットの環境を良くしよう!」とISDNから光通信に申し込みそれと合わせて
工事が完了する1月末に新しいPCを購入したんだけど・・・
業者とのやり取りがうまくいかず約1ヶ月
自宅からネットが出来ない環境になっていました(>。<)

まぁ、1ヶ月自宅からのネットが出来なかったとは言え更新を怠っていた訳ですが・・・(^^;
これからもぼちぼち書いていこうかなと。

のんびりとした朝を迎えるのも久々で、家の裏に植えている梅は
いつの間にか7分咲きになっていました☆
今年は暖冬のせいで開花も早いんだよね!?
毎年気付くのが遅すぎやなぁ〜と・・・。

今日はちょっと曇ってるけど春並みの陽気♪

家でじっとしてるのも勿体無いね!
買い物でもしに行ってみるか(^^)/~~

ではでは
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけまして・・・

2007/01/02 09:59
おめでとうございます!

旧年は沢山の方からレスやメールを頂きありがとうございました!
今年も1年なるべく更新できるよう頑張りますので
やまねっちblogをよろしくお願い致しますm(..)m


例年だと元旦は朝8時頃に家族で近所の「住吉神社」にお参りに行くだけだったけど、
今年は年明け草々友達と「湊川神社」まで初詣に行ってきました!
2007年を家で迎え、0時40分頃から車に乗って友達宅に向かい
車を止めさせてもらい神社には1時40分頃到着☆

元旦なので深夜にもかかわらず「人、人、人」いつもなら
家でTVを見てる時間だな〜と思いながら人ごみに紛れるように
初詣を済ませ出店?的屋??に向かいました。

大きな神社だけあってメジャーな店から
珍しい店まで的屋の種類も沢山あって結構ワクワク(笑)

人が多くて自由に動き回れない事も有ったけど、
店が多くて目移りするのでどの店に行くのかを散々迷った結果、
はしまき、たこやき、たいやき、ベビーカステラ
と粉物ばかりを食し満足〜☆
「湊川神社」を後にし少しドライブを楽しんだ後自宅に帰りました。

帰宅後は家族との初詣があったので、少し仮眠を取り住吉神社へ!
こちらは小さい神社ながらも混み出す前に参るようにしてるので
人も少なくのんびりと参りちゃっかり「おとそ」も頂いてきました。

普段は人の多い場所に自分からあまり行かなかったけど、
今日の初詣は楽しかった〜(^^)/
来年も是非行ってみたいなぁ〜☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はお笑いday!

2006/12/13 18:08
今日はお笑いを観る為に今から「うめだ花月」へ!
相方の友達とは小学校からのなが〜〜い付き合いだけど、
一緒にお笑いを観に行くのは初めて☆

最近ちょっと元気が無いようなので今日のお笑いで
少しでも元気になってくれればいいんだけどね〜♪
そろそろ会社を出ないと待ち合わせに遅れてしまいそうなのでこの辺で・・・

チケを取ってくれた友達にも感謝しつつ楽しんできます(^^)/~
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふぃ〜っ!

2006/12/10 18:20
今日は仕事が休み!
久々に家に篭りっきりでした(笑)

9時前に起きてTVを観ながらご飯を食べ、
お昼までは部屋の掃除をしたりしながら
要らなくなった物を捨てていったりと微妙に部屋も片付いた!!かな?(笑)

お昼からはコタツでの〜〜んびり。
休んだーー!って感じで3時にはおやつも食べ
それからは撮ったままになっていたビデオを見て
またお茶を飲んで・・・(笑)
外も寒そうだし
たまにはこんな日もいいモンですね☆

8日からは神戸ルミナリエも始まったみたいなので
今日も三ノ宮は大勢の人で賑わってるだろうな・・・僕もまた見に行かねば〜♪

今日は夜から出掛ける用事も無いし
ご飯を食べた後は昨日友達に貰った
フロインドリーブのクッキーで3度目のお茶(^^)/
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/

メッチャ美味しそう!友達には感謝だな・・・いつもありがとうm(..)m

以上!食べてばかりの1日@現在進行中でした(爆)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


記念日☆

2006/11/18 23:57
28回目の誕生日となる昨日は沢山の友達から携帯、PCにメールを頂いたり、
中にはプレゼントまで頂いたりと本当に嬉しい誕生日となりました。

まさかこんなに大勢の方から祝福してもらえるとは
思ってもいなかったのでメッチャ嬉しくてホントちょっと泣きそうだったよ(;。;)

そんな感動をよそに何故か家にはケーキが無く・・・(笑)
代金は親持ち@後払いの条件で
今日のお昼から三宮まで自分でケーキを調達に行ってきました(爆)

今回は自腹じゃないだけに、
三ノ宮でまだ食べたことの無い店のケーキを買おうと
トアロードに有るa la campagne (アラカンパニュー)へ!!
友達とも一度行った事が有るけど、お店が小さいため
店内でケーキを食べることが出来ず断念・・・

そこで今回は持ち帰りで念願の初 a la campagne を〜(^^)/
店内に入り店員さんに「テイクアウトである事を告げ」
ケーキの入ったショーウインドウとにらめっこ(笑)
ケーキの種類を見てまず嬉しかったのは、
僕の大好きなタルト系の種類が多かったことですね〜☆
4つを買って帰ったけどそのうちの左2つはタルト系のケーキo(^^)o
家族4人で食べるのに気が付いたら僕好みのケーキばかり買ってました(^^ゞ

晩御飯も終わり食後のデザートは勿論ケーキ!
僕はフルーツたっぷりのタルトを食べたけど、言う間でもなくメッチャ美味い!!
タルト生地のサクサク感も美味しくてかなり満足でした☆

大勢の方にお祝してもらい、ケーキも食べれたし
本当に満足な28歳の誕生日!!
明日も祝って貰えたりするので今から楽しみでしょうがない!
誕生日まだまだ嬉しいね〜♪
いつから嫌になるんだろうね??(爆)

そしてお祝いして頂いた方には心からの感謝を・・・
どーも、ありがと〜っ!!


ケーキ購入店
a la campagne (アラカンパニュー)
http://www.alacampagne.jp/top.html画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


DEATH NOTE -the LAST name (ネタバレ無し)

2006/11/13 00:23
今日観てきました!
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

本当は先週の日曜夕方の上映を友達と観に行く予定だったのが・・・
神戸国際松竹会館満席(>。<)
これって珍しいのかな??
そんな訳で泣く泣く諦め今日に順延となりました。

今日は時間の都合も有り朝イチ10時からの公演を狙い三ノ宮に9時に到着!
友達が微妙に遅れていたので少しでも早くチケットを入手する為
一足先に国際会館に向かい11階の映画フロアへ!!

エレベーターを降り左を振り向いてみるとー既に長蛇の列が(ToT)
9時過ぎでこの並び具合・・・そりゃ先週は速攻で満席になったのも納得☆
と関心してる場合ではないので、チケットを手に入れるべく最後尾に並び
ひたすら待つ!
松!!
待つ!!!

映画館へ向かう時のエレベータでは中学生らしき学生の一団!?が居たけど
11階には更に仲間が居て総勢約20名(笑)
しかも僕の前に並んでてメッチャ騒ぐ!
これはちょっとウザかった・・・(--#)
この中学生がチケットを買い始めたとたんチケット残数が残り僅かになり
ちょっと焦ったけど、まぁ見やすい席でチケットを確保できホッと一息☆

その後友達とも合流し映画鑑賞(^-^)
内容はネタバレになるので省略・・・。

いつもの事ながら、映画の原作は読まずに観るので本当に楽しめた!
途中からトイレに行きたかった事も有り2時間半の上映は少し長く感じたけど、
前半、後半で1回ずつ泣きかけたシーンが有り、
何故か次回作の上映予告でも泣いてた。
原作を知らないけど、うまくまとまってた様に思ったし
今度は原作を読むため漫画喫茶に通ってるかも!?(笑)

それにしても、劇場内で左隣に中学生が何名か居たようだけど、
上映終了後帰った席の足元にはポップコーンがぶちまけられていて
ちょっと不愉快に・・・最低限のマナー位は守って欲しいモンだ。

来週は前回書いた「ズラ刑事」を観に行く予定☆
楽しみだ〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

やまねっち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる