やまねっち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の映画!

<<   作成日時 : 2006/11/08 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の仕事帰り久々に映画を観に行ってきました!
仕事帰りご飯を食べずに映画を観に行くとお腹がペコペコで上映中
腹の虫が鳴って恥ずかしくて仕方なかった事がありますが(笑)
今回はそうでもなかったな・・・☆

先週は現在「シネ・リーブル」で上映されている「トンマッコルへようこそ」を観て来ました。
この映画は予告を見た時から行きたかったので前日から
かなり楽しみにしてました(^o^)

”トンマッコル”=”子供のように純粋”って意味の通り
村長をはじめ村人は純粋で、朝鮮戦争真っ只中と言う
設定にもかかわらず村人は誰にでも暖かく
厄介な訪問者(兵隊)でも快く迎え入れてしまうほど。

そんな一風変わった村を中心に描いたファンタジーストーリーでしたが
感動する場面や、ホッとする笑いも有り、中でもイノシシとの格闘!?
シーンはちょっと面白かったです♪

仕事の関係で上映時間ギリギリで、
駅からダッシュしてでも観に行って本当に良かった!と思えた映画でした(^-^)

予告では「韓国映画」とは気付かなかったんだけど、
何気に僕は韓国映画が好きみたいです☆

「シュリ」や「シルミド」「TUBE」なんかもお勧めできると思います。
「トンマッコルへようこそ」
http://www.cinemart.co.jp/contents/movie/mov_20061010_dongmakgol.html

時間が有れば観に行ってみてはいかがでしょう☆
僕は次回モト冬樹初主演の「ズラ刑事」(http://www.duradeka.com/
を見に行こうと考え中(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の映画! やまねっち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる